あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

恋人と一緒に過ごす楽しいクリスマス。デートの予定を立てるのにも心が躍ります。

でも、「彼氏へのプレゼントに何を贈れば良いのか」を考えるのは悩みのタネになりがちです。そこで今回は企業に勤め始めて社会人になった彼氏に贈るプレゼントの選び方、おススメの品物をご紹介します。

20代の社会人彼氏におススメのプレゼントの選び方

予算はどれくらいが良いの?

20代で働き始めの彼氏へのプレゼントの相場は、5,000円~20,000円ほどが多いです。

値段が全てではありませんが、あまりにも安っぽいものを贈ってしまうと彼氏も寂しい気分になるし、社会人として使うのも恥ずかしくなってしまいます。

ブランドものでなくても良いので、高級感があるものを選びましょう。でも、高すぎると彼氏にプレッシャーを与えてしまいます。

彼氏がどれくらいのプレゼントを用意してくれるか予想しながら選べたらベストですね。

どんなものがおすすめ?

彼氏が就職して1年目であれば、会社で使えて、大人の男性にふさわしい物を選ぶと良いでしょう。

キーワードは「役に立つもの」と「上質なもの」。ビジネスシーンや、家で一人でいるときに使える実用的なものが喜ばれます。

プレゼントを贈ることで日々の生活を充実してもらえたら良いですね。

選び方のポイントは?

プレゼントを贈る時に最優先する事はもちろん「彼氏が今欲しがっているかどうか」です。

複数あって困らないものであれば良いですが、腕時計や財布は、彼が今持っている物を気に入っているのなら贈らない方が良いでしょう。

一般的に直接彼氏に直接聞く人が多いそうですが、彼氏があっと驚くサプライズ感も出したいですよね。

彼氏が普段どんなものを使ったり身に着けたりしているのか、古くなって痛んでいるものはないか、困っている事はないかなどを考えて選ぶことが重要です。少しだけ日頃の行動や会話を気にしてみましょう。

20代の社会人彼氏におススメのプレゼント5選

ネクタイ

彼氏へのプレゼントとして定番品のネクタイ。特にちゃんとした会社に就職していれば、毎日使えるネクタイは何本あっても困らないものです。

社会人になりたてだと必要な数が不足していたり、安くて似たようなネクタイしか持っていなかったりする可能性があるので、彼氏に似合いそうなものを選んでプレゼントしてみましょう。

ビジネスシーンで使うものなので、シンプルでオシャレすぎず、かつ地味すぎないものに。ブランド物でなくても良いですが、大人の男性らしく、質が良く長い間使えるものにしたらベストです。

財布

 

実用的で、かつ常に持ち歩く財布はプレゼントとしての人気も高いです。毎日持ち歩くものにもかかわらず替え時が分からない財布。

彼氏が長い事使っていそうであれば、新しいものをプレゼントしてあげたら良いでしょう。

社会人として恥ずかしくない、革素材の高級感があるものがプレゼントとしてはおススメです。

シンプルでスーツに合い、ほどよくおしゃれな財布を贈って何年も使ってもらったら嬉しいですね。ここではポケットに入れて持ち歩きやすい二つ折りのものを紹介します。

グラス

お酒好きの彼氏には、仕事終わりの至福の時間を楽しんでもらいましょう。ここではちょっと個性的で楽しいビアグラスを紹介します。

月夜野工房の夕焼けの山ビアグラスは、ビールを注ぐと夕焼けの空に山が浮かび上がるというもの。缶ビール一本分がちょうど入る大きさのビアグラスで、飲んで楽しむだけじゃなく、目でも楽しめるようになっています。

山に見立てた内側のモチーフですが、山の二つの峰は人が寄り添う姿を表現しているそうです。ちょっとロマンチックな感じが恋人へのプレゼントにぴったりですね。ペアのグラスを買って二人でゆっくり楽しむのも良いでしょう。

マフラー

クリスマスプレゼントで贈りやすいのが季節に合う暖かいマフラーです。

社会人1年目の彼氏は、もしかしたらスーツに合うようなマフラーを持っていなくて、買いにも行けてないかもしれません。

そうであれば、大人の男性にふさわしい落ち着いたデザインのマフラーをプレゼントしてあげましょう。

ビジネススタイルに合うマフラーを選ぶポイントは、「織り」スタイルのサラッとした手触りのもの、ネイビー、ブラック、ブラウンなどのスーツに組み合わせて違和感のない色合いのもの、無地、チェック、ストライプなどのクラシック柄のものを選ぶことです。

寒さで風邪をひかないように暖かいマフラーを毎日つけて出勤してもらいましょう。

 

腕時計

男性が貰って嬉しいプレゼントランキングで上位に入りがちな腕時計。是非クリスマスに贈ってあげましょう。

腕時計は、オシャレのキーポイントにもなる重要なものです。スーツにも合い、カジュアルな服装にも合うデザインのものを選ぶと喜んでもらえるでしょう。

どのようなブランドのものが良いか、彼氏の好みを日頃からチェックして、似合いそうなものを贈れるとベストですね。

仕事中も、デートの日もずっと身に着けていられるものなので、ずっと使ってもらえると贈った側も嬉しいですね。

 

地方の職人さんが作るオンリーワンギフト

まとめ

いかがだったでしょうか。もし、自分が贈りたいプレゼントの参考になったなら幸いです。

社会人になった彼氏にはそれ相応の大人な贈り物をして、2人の関係が更に縮まると良いですね。