あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

高校の入学祝いには、今後長く使える大人っぽい財布がおすすめです。

ここでは、財布の選び方や予算相場、人気のブランドなど気になる情報をご紹介します。

<選び方のポイントはココ>

大人っぽく可愛らしく

高校へ進学する年齢の女の子たちは、大人っぽいアイテムに憧れるもの。シンプルで上品なデザインや、高級感のあるものを意識して選びましょう。

また、高校生は普段制服を着て過ごします。オシャレだけど奇抜すぎない、私服にも制服にも合うように選ぶことも重要ですね。

「大人っぽくてシンプルだけど、可愛らしいワンポイントがあるもの」を基準に選べば良いでしょう。

予算は高めに見積もって

高校の入学祝いの相場は、7,000円から30,000円程度。この価格帯であれば有名ブランドの財布や素材の質が良いものを選びやすいです。

高校生になった女の子たちには、上質な財布を持つことで大人の仲間入りをしてもらいたいですね。

<女子高生に人気のブランド財布10選>

10,000円以内

①アンドシュエット

アンドシュエットは、人気ブランド「サマンサタバサ」から派生したブランドです。オシャレで質が良いアイテムを、お手頃な価格で手に入れられることが魅力の1つ。

どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインは、幅広い年代の方から人気を集めています。なんとも言えない優しげなパステルカラーが可愛らしいですね。

10,000円~15,000円

②COACH

誰でも一度は聞いたことがある有名ブランド、コーチ。高級のレザーで作られた財布は品質も高く、丈夫で長持ちします。

アンティーク調の色合いをした生地に、くっきりとコーチのロゴが入ったシンプルなデザインが特徴。こんな大人びた財布を持っていると、周囲の憧れになれそうですね。

③ダコタ

天然素材を活かしたナチュラルなアイテムが人気のダコタ。ここでは、学校生活で使えるパスケース付きのコインケースを紹介します。

昼休みにご飯を買いに行くときや、飲み物を買いに行くとき、小さなコインケースは便利です。サイドのカード入れには、電車の定期や学生証などすぐに取り出したい物を入れる事ができます。

使い勝手の良いコインケースは、使えば使うほど愛着が湧きそうですね。

④ケイトスペード

大胆でポップな色使いのケイトスペードの財布は、格好良い大人の女性にピッタリです。単色の生地にメタルピースというスタンダードなデザインですが、しっかりとした存在感があります。

開け口が大きく、中のポケットが豊富にあるという実用性の高さも魅力の1つ。いつでも持ち歩きたくなるアイテムです。

15,000円~20,000円

⑤ジル・スチュアート

ふんわりとしたパステルカラーに、大きめのリボン、スライダーの部分には丸いチャーム。ジル・スチュアートの財布には、女の子の好きな可愛らしいデザインが詰めこまれています。

「セクシーさ」と「可愛らしさ」を絶妙に持ち合わせた財布は、大人の階段をのぼる高校生にピッタリです。

⑥ピンキーダイアン

ニューヨーク発祥、幅広い年代から人気を集めるブランド、ピンキーダイアン。ラメの入ったきらびやかなデザインは、高級感を醸し出しています。

上品な大人の女性にピッタリのこの財布は、高校を卒業しても長く使えそうですね。

20,000円~25,000円

⑦マリークワント

コスメやアクセでも大人気のブランド、マリークワント。ちょっぴりレトロな雰囲気の財布は、10代の女性に人気が高いようです。

シンプルな外装とは対照的に、内装は可愛らしいお花がたくさんプリントされた華やかなデザイン。
そんなギャップも素敵ですね。

⑧ルリア 4℃

清らかで澄んだ印象が人気のルリア4℃。パステルカラーの淡い色合いは、若い女の子のハートをわし掴みします。

オリジナル加工されたレザーは、手に馴染みやすく使い勝手も良いです。縦に広いのも特徴で、中が散らからず、余裕が持てそうですね。

25,000円~30000円

⑨ポールスミス

お財布ではお馴染みのイギリス発祥ブランド、ポールスミス。他にはない独自のセンスが男女問わず人気を集めています。

たくさんのデザインがありますが、今回紹介するのは、こちらのがま口仕様の財布。スッキリとしたフォルムの財布は持ち運びやすくスマートな印象を持たせてくれます。

30,000円以上

⑩サマンサタバサプチチョイス

10代後半から20代前半の女性に特に人気がある「サマンサタバサ」。姉妹ブランドの「プチチョイス」はデザイン性の高さが特徴です。

上品な印象を与えてくれる色合いに、ワンポイントのチャームがたまりません。揺れるハートのチャームは、女の子らしさを引き出してくれます。

<地方の職人さんのオンリーワンギフト>

<最後に>

贈る相手に合うブランドは見つかりましたか。これまで見てきたように上品で可愛らしい財布のブランドはたくさんあります。その中でも相手の好みに合った財布をプレゼントして、喜んでもらいましょう。