あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

女性なら誰でも嬉しいお花のプレゼント。大好きな彼女さんに素敵なお花ギフトを贈りましょう。花言葉も添えて贈れば、喜んでもらえること間違いなしです。

今回は、オシャレで可愛らしいお花ギフトを集めました。ぜひ参考にしてください。

<花言葉について>

赤いバラ「あなたを愛しています

バラは、昔から想いを伝える花として用いられてきたものです。赤いバラは「あなたを愛してます」「愛情」「美」という意味を表します。

気を付けたいのは本数。13本は「友情」、15本は「ごめんなさい」という意味なので避けましょう。

マーガレット「真実の愛

マーガレットは、ギリシア語で「真珠」という意味で、「誠実」「安らぎ」の象徴とされています。

花言葉は色によって異なります。白色は「秘めた愛」、黄色やオレンジは「美しい容姿」、ピンク色は「真実の愛」を表します。

かすみ草「幸福

シンプルで可愛らしいかすみ草。英語名はbaby’s breath「愛しい人の吐息」という意味です。西洋での花言葉は、everlasting love」で「永遠の愛」を表します。

大切な人に贈るお花にぴったりですね。

ひまわり「あなただけを見つめる

夏の風物詩であるひまわり。他のお花と組み合わせて贈るのもおすすめです。花言葉の掛け合わせで、より気持ちが伝わりますよ。込めた想いをメッセージカードに書いて添えるのもいいですね。

<お花ギフトの相場>

お花ギフトの相場は、贈る相手目的によって変わります。

挨拶代わりのプレゼント:1,000~2,000円

友人へのプレゼント:3,000~5,000円

恋人へのプレゼント:5,000~10,000円

これを踏まえた上で、相手や目的に合わせたお花ギフトを選びましょう。

<オシャレなお花ギフト10選>

今回は、5,000~10,000円のお花ギフトをご紹介いたします。

ぜひ参考にしてください。

Flower Kitchen】バラのアレンジブーケ

お花ギフトの定番であるバラの花束。バラは見ているだけで明るい気分になりそうですね。メッセージカード花言葉を添えて贈れば、より素敵なプレゼントになりますよ。

ローズBOX

農林水産大臣賞などの数々の受賞歴がある、美しいバラのBOXギフト華やかなバラのBOXは、思い出に残ること間違いなしです。花びらに文字を入れることもできます。

ロマンチックかすみ草

カーネーション7色のかすみ草を組み合わせた花束。ここだけでしか手に入らない7色のかすみ草は、特殊な加工がなされており通常の花の約3倍長持ちします。

彼女さんにサプライズで渡すのもいいですね。

フラワーケーキ

ケーキかな?と思わせる箱を開けると目の前に広がるお花。驚き感動を同時に味わえるギフトです。季節の花を使っており、華やか上品な見た目。焼き菓子もセットでついています。

【日比谷花壇】お花のスイーツセット

ベリーを使用したお菓子とお花のセット可愛らしいギフトで女性の心をつかむこと間違いなしです。ピンクが好きな女性にぴったりの生花で、お部屋に飾ると気分が上がりそうですね。

プリザーブドフラワー 時計

スワロフスキーが埋め込まれたプリザーブドフラワー時計落ち着いた色合いのお花は大人の女性にぴったりです。

長く楽しめるプリザーブドフラワー。2~3年は生花のように鮮やかな色を保ちます。

ブリザードフラワー フォトフレーム

大切な写真と一緒に飾ることができるプリザーブドフラワー。バラの中のパールからは、上品さ華やかさが感じられます。8色のお花の中から相手に合ったものを選んでくださいね。

【deaaffetto】タオルブーケ

ドライフラワーとタオルのブーケずっと残しておけるお花ギフトです。「特別なものを贈りたい」という1本の電話から作られたそうですよ。大切な方に贈るギフトにぴったりです。

【Coronal(コロナル)】 プリザーブドフラワー

1つ1つ手作業で丁寧に作られたプリザーブドフラワー。質が良いお花が選定されています。バラをメインとした、シンプルで上品なギフトです。

ハーバリウム ボトル詰め合わせ

ギフトとして人気があるハーバリウム。色合いが可愛らしく、SNSに思わず載せたくなるようなアイテムです。外箱もオシャレ特別感があるギフトは、相手の印象に残るはず。

<地方の職人さんが作るオンリーワンギフト>

<まとめ>

いかがでしたか?

相手のイメージに合ったお花を選ぶと喜んでもらえますよ。

素敵なお花ギフトと一緒に想いが伝わるといいですね。