あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

もうすぐ大好きな彼と付き合い初めて2年。
1年に一度のこの日には、2年間共に過ごした日々を祝いたいですよね?

記念日をより特別なものにするために、プレゼントを用意してみてはいかがでしょうか?

今回は2年記念日で彼氏が感動するプレゼントを紹介していきます。

〈彼氏が感動するプレゼントの選び方には4つのコツがある〉

大好きな彼女からのプレゼントなら、どんなものでも喜んで受け取ってくれるはず。でもせっかくの記念日だし、喜ぶだけに終わらせず感動してほしいですよね?

今回は、彼氏が感動するプレゼントの選び方を紹介していきます。

彼氏の好みに合わせる

彼にもハマっている趣味や好きなブランドなどがあるはず。彼の好みに合わせたプレゼントを渡しましょう。

自分の好みをよく分かってくれる人がいるとすごく安心しますよね。彼も同じ気持ちではないでしょうか。

プレゼントももちろんですが、それ以上に自分のことを良く分かってくれていて、自分のためにプレゼントを選んでくれたという事実が嬉しいのです。

ペアグッズは嬉しい

ペアグッズは2人の関係をより近づけるきっかけにもなります。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、案外渡してみると喜ばれるものです。色違いのマグカップや、洋服などが定番ですね。

もしあからさまにペアグッズを披露することに抵抗がある彼なら、キーケーススマホケースなど細かい装飾品をペアにしてもいいでしょう。

ずっと残るものを選ぶ

ずっと残るプレゼントは、「これからの関係が永遠に続くこと」を暗示していて縁起がとても良いです。

プリザーブドフラワー似顔絵のついた色紙などが定番ですね。

これからもずっと一緒にいたいという気持ちを込めて、長く残るものを選んでみてはいかがでしょうか?

身に付けるものを選ぶ

財布ベルトなどの普段身に付けるものもオススメ。

好きな人からもらった特別なプレゼントなので、自分で買ったものよりも、何倍も思い入れが強いはずです。

彼があなたからもらったプレゼントを使う度に、あなたのことを思い出してくれるかもしれません。

記念日に渡したプレゼントで、彼が頑張るきっかけを与えられるといいですね。

〈彼氏に喜んでもらうための2年記念日の祝い方〉

2年記念日は、今後の関係性に関わる大事な日です。しかし、どうやって祝えばいいか迷いどころでもありますよね?

ここでは2年記念日の祝い方を紹介してきます。

相場は10,000円前後

2年記念日の相場は「10,000円」前後が一般的です。ただ経済面や立場などによっては多少増減します。

相場は目安に過ぎないので、金額に捉われるのではなく、自分の気持ちを大事にしましょう。

何もしないのはNG

2年を過ぎると「記念日のお祝いはしない」というカップルも増えてくるようです。

しかし、記念日を2人で祝うということは、関係のマンネリ化の防止に繋がります。

良い関係を保つためには、定期的に記念日を祝うのがベター。贈り物を用意できないとしても、何もしないというのは避けましょう。

予算などは彼氏と相談して決めても良い

予算を彼と相談することも1つの手です。

あまり高額なものを選ぶと「来年は今年よりも高いものを……」と、プレッシャーを与えることもあります。

それが負担に感じてしまうのであれば、無理のない範囲内で贈れるプレゼントを話し合った方がいいでしょう。

〈彼氏が感動する最高のプレゼント10選〉

ここまでお伝えしたことを踏まえた上で、彼氏に喜んでもらえるプレゼントを紹介します。

最高の2年記念日にするために、参考にしてください。

名入れ マグカップ ペア

おそろいの「名入れのマグカップ」は2人の愛を深めるでしょう。

無地のカップに、デザイナーさんが装飾を加えただけで一気におしゃれアイテムに変化します。デザインも豊富にあるため、きっと2人のお気に入りが見つかるはず。

クリアフレームクローバー

プロの詩作家さんが心を込めて言葉を紡ぐ「クリアフレームクローバー」。

色紙のデザインにクローバーが使われていて、なんだか縁起が良さそうです。色紙の上で上品な輝きを放つスワロフスキーが、2人の幸福を彩ります。

スパークリングワイン10本セット

ワイン好きな彼なら「スパークリングワイン10本セット」を贈ってハズレはありません。お祝いごとにスパークリングワインは定番。

彼がワイン好きなら一緒に飲んでお祝いするのも素敵ですね。記念日をより引き立ててくれることでしょう。

久保田 萬寿 1.8L(純米大吟醸) 万寿

お祝いにはやっぱりお酒が必須。

グルメ大賞も受賞した、誰もが知る高級日本酒「久保田 萬寿 1.8L(純米大吟醸) 万寿」がオススメです。

お酒は日持ちもするので、飲みたいときに楽しむことも可能。しっとりと晩酌をしながら、記念日の幸せに浸れると良いですね。

栃木レザー×スライド式ベルト

栃木レザー×スライド式ベルト」は洋服屋さんにはあまりおいていないレアな商品です。本革の匂いや見栄えの良さは、確かな高級感を感じさせます。

穴をあける必要がなく、決まった位置でピンを止めなくても良いので、自分の好きな位置で締めることも可能。実用性にも優れたベルトです。

セイコー 時計

世界的に有名な時計ブランド「セイコーの時計」。

ビジネスシーンで身に付けても恥ずかしくない商品です。常に身に付けるものなので、彼女の気持ちを身近に感じてもらえるということにもなります。

たとえ仕事で辛いことがあっても、記念日のことを思い出して元気を出してくれるはず。

栃木レザーウォレット13ポケット長財布 日本製

栃木レザーの財布」は、とにかく使いやすさがポイントです。

13カ所のカードポケットに、3つのお札入れ。
小銭や領収書にいたるまで収納可能です。

記念日に財布をもらって喜ぶ男性は多いですが、使い勝手の良さも重なりきっとお気に入りの品になることでしょう。

カタログギフト JTB たびもの撰華 椿

記念日に「カタログギフト」で旅行の計画を立てるのも楽しいでしょう。

2名で利用可能な旅プランやレストランプランがあり、大切な人との時間が共有できます。

プランに参加すれば、現地でないとなかなか出会えないご当地グルメや、世界中の珍しいお酒など、至福の時間を堪能できるでしょう。

ボールペン 名入れ クロス CROSS テックスリー

機能性に優れた「クロスのボールペン」は、書き心地バツグンです。名前を入れてもらうことも可能なので、大切な彼へのオンリーワンギフトにもなります。

おしゃれな見た目は、高級ボールペンのシンボル的存在。日常からビジネスシーンまで幅広く使えるので、彼のお気に入りアイテムになることでしょう。

【名入れ】 名刺入れ

社会人になればいくつあっても足りない「名刺入れ」。

高級牛革を使用し、使えば使うほど革本来が持つ魅力が惹き立ちます。

名前も入り特別感も十分なので、2年記念日に贈るなら最適な逸品です。

〈地方の職人さんオンリーワンギフト〉

〈終わりに〉

いかがでしょうか。

今回は、2年記念日で彼氏に喜んでもらえる商品を紹介しました。

最高の贈り物を渡して、素敵な記念日になるといいですね。