あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

出産を控えた女性は不安や緊張を抱えています。産休中やこれから産休をする方へ素敵なプレゼントを贈りたいですよね。

紹介するおすすめのプレゼントや注意点を参考にして、無事に出産できるように心地よい産休を過ごしてもらいましょう。

どんなプレゼントが喜ばれる?

産休をする方には体調や気分を良くしてくれるプレゼントが喜ばれます。次の点を参考にして素敵なプレゼントを贈りましょう。

オーガニックや天然繊維のもの

無添加・無添加で作られたオーガニック商品天然の素材を生かしたものは体調が変化しやすい妊娠中の方にも気軽に使ってもらえます。体調を気遣うプレゼントとして喜ばれます。

体を労わるもの

産休中は体の調子が優れなったり不安を抱えたりする方が多いです。リラックスできるプレゼントをして安心した産休生活を送ってもらいましょう。

お返しの必要のないもの

あまりに高価なプレゼントは受け取った相手の方がお返しの心配をします。

<プレゼントの金額相場>

産休をする方へのプレゼントの金額相場は3,000~5,000円程度です。

贈りたいプレゼントが高額な場合は連名で贈ると相手の方も受け取りやすいです。

<注意したいプレゼント>

妊娠中は精神的に不安定になってしまいます。安心して産休を過ごしてもらうためにも次のプレゼントには注意をしましょう。

お守り

安産を願うお守りを贈ると「赤ちゃんを元気に生まないといけない」とプレッシャーを感じる方もいます。相手の方を不安にさせないようにお守りを贈るのは避けましょう。

ベビー用品

ベビー用品をもらうと出産のプレッシャーを感じてしまう方も多いです。

赤ちゃんを無事に出産したときに「出産祝い」としてベビー用品を贈ると喜ばれます。

香りの強いもの

香りの強いものが苦手な方もいます。ハンドクリームやスキンケアなどの香りものをプレゼントする場合は事前に相手に確認をしましょう。

<プレゼントにはメッセージを添えましょう>

妊婦さんの緊張や不安を和らげるためにプレゼントを贈るときは手書きのメッセージを添えましょう。出産後の復帰や日頃の感謝の気持ちを言葉で伝えると喜ばれます。

<産休中の女性に贈るおすすめのプレゼント10選>

バブ プレミアム アロマ

炭酸ガスの薬用入浴剤ギフト。妊婦さんは体調が安定しない場合があり、健康を気遣う気持ちが分かるプレゼントは喜ばれます。香りが強くないものを選びましょう。

プリザーブドフラワー

不安を抱える妊婦さんの気持ちを和らげるお花のプレゼント。プリザーブドフラワーは手入れせずに長い間美しさを楽しむことができます。

一緒にメッセージを添えると相手の方は出産に向けて安心した気持ちになれます。

ママニック たんぽぽブレンドティー

体を内側から温めてくれるノンカフェインの紅茶。カフェインが入っていないので安心して飲めるだけでな体調を整えてくれます。

ちょっとした休憩に飲むと気分がリフレッシュできて心も温まるプレゼントです。

ロクシタン(L’OCCITANE) パレットシア ハンドクリーム

バラの香りがほのかにするハンドクリーム。女性へのプレゼントとして定番のスキンケアクリームは肌の調子が悪くなりやすい妊婦さんにとって重宝されます。

妊娠中は敏感肌になる場合があるので肌に優しいものを選びましょう。

sea-maid 毛布 ブランケット

体を温めるのに最適なブランケット。妊娠中の女性は体を冷やさないようにする必要があるので喜ばれます。プレゼントとして上質な素材のブランケットを渡しましょう。

BoFUN マタニティ パジャマ

上質で落ち着いたデザインのマタニティパジャマ。妊娠中は肌が敏感になっている方が多いので肌に優しい素材のものを選びましょう。

相手の方の好みに合わせた色や柄のものを渡すと喜ばれます。

ブルーム 今治タオル

妊娠中にも出産後にも使える実用性の高いタオル肌に優しい上質なものを選ぶと安心して使ってもらえます。何枚かセットになっているものを渡すと喜ばれます。

ザ パブリック オーガニック スーパーリフレッシュ ボディソープ

妊娠中の女性へのプレゼントとして定番のボディクリーム。乾燥肌を防ぐ保湿効果や妊娠線を残さないようにするための必需品です。

女性の声に応えるボディクリームは産休中の方にぴったりのプレゼント

Softmate キャンドル

心も体も癒してくれる箱入りアロマキャンドル

不安を感じている妊娠中の方にとってアロマキャンドルの香りは心が落ち着きます。安心して出産を迎えてもらうために最適なプレゼントです。

やわらか湯たんぽドイツ製高品質 Hugo Frosch(フーゴフロッシュ)

体を温めるのに最適な湯たんぽ

妊娠中は体を冷やさないようにすることが大切なので産休中は重宝されます。出産を問題なく迎えるために冷え性対策グッズは喜ばれるプレゼントの一つです。

<地方の職人さんが作るオンリーワンギフト>

<まとめ>

いかがでしたか?

大事な出産を控えている女性にぴったりのプレゼントを選ぶ参考になりましたか?

産休中の落ち着かない気分や優れない体調を気遣う心のこもったものをプレゼントしましょう。