あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

彼氏の誕生日にプレゼントを渡したいと思っているあなた。

高校生なので、親からもらうお小遣いで買えるものしか渡せない……と悩んでいませんか?

それでもありったけの気持ちを込めて、彼氏の誕生日をお祝いしたいですよね。

そこで今回は、3,000円程度で買える彼氏への贈り物を紹介したいと思います。

<高校生の彼氏に喜んでもらうには3つのコツがある>

高校生の彼氏に喜んで貰うプレゼント選びには、3つのコツがあります。

・主役は彼氏であるという気持ちを忘れない
・彼氏が好きなものを選ぶ
・彼女の愛情が身近に感じられるものを選ぶ

以上3点を詳しく見ていきましょう。

主役は彼氏という気持ちを忘れない

彼氏への誕生日プレゼントを選ぶ際に、絶対に忘れてはいけないのが「主役は彼だ」ということです。

プレゼントを渡すときは、「自分が気に入ったもの」や「自分が渡したいもの」を優先させてしまうことがあります。

しかし、場合によってはそれが「押し付け」と思われる可能性もあるのです。

プレゼントは「彼氏が喜びそうなもの」を優先して選ぶようにしましょう。

彼氏が好きなものを選ぶ

プレゼントに「彼氏が好きなもの」を贈ると、必ず喜んでもらえます。

日頃から「好みをしっかり把握してくれている」という安心感にも繋がり、信頼関係も今まで以上に築けるようになります。

そのためには、日頃から彼氏の趣味や好みに気を配りましょう。

何気ない会話で「趣味の話題」や「好きなもの」の話題を出すと、彼も喜んで答えてくれますよ。

彼女の愛情が身近に感じられるものを選ぶ

彼にとっては、あなたは誰よりも特別な存在。日常でもあなたの愛情を感じていたいものです。

そのため「洋服」や「文房具」など身近でよく使う日用品をプレゼントすると、彼氏も喜んでくれます。

高校生の彼氏へプレゼントを選ぶときには、ぜひ参考にしてくださいね。

<高校生の彼氏へのプレゼントの相場は?>

高校生の彼氏に贈る誕生日プレゼントの値段は「3,000円」が一般的です。

ただ、平均的なものに過ぎないので、持ち合わせによっては多少前後しても問題ありません。

大事なのは、彼氏の誕生日をお祝いしたいという「あなたの気持ち」です。

値段に捉われず、気持ちが伝わるプレゼントを渡しましょう。

<高校生の彼氏に喜ばれるプレゼント12選>

二つ折り財布

本革製の「財布」は男子高校生に人気があります。

丈夫なので長い間使用できる点もオススメ。

上質なレザーが、手に馴染んでいく過程をお楽しめる逸品です。

マフラー

首周りによく馴染むスタイリッシュな「マフラー」

一緒に登下校するときに、彼氏が首に巻いてくれていると嬉しいですね。

寒い季節の中でも、彼女の温かみを感じられる贈り物は、きっと彼のお気に入りになること間違いありません。

ニット

秋冬のコーディネーションには欠かせない「ニット製の洋服」

オシャレ好きな彼なら、必ず喜んでくれます。

しなやかなアクリル糸を使用しているため、ニットで悩みがちなちくちく感もなく、着心地も非常に良い洋服です。

T-シャツ

「T-シャツ」を贈るなら、無地がオススメ。

好みやジャンル関係なく着こなせるので、まさに万能型の贈り物です。

非常に丈夫な商品なので、選択しても型崩れすることもなく、長く使えるのも魅力です。

腕時計

オシャレで機能的な「腕時計」

彼氏のコーディネートもワンランクアップすること間違いありません。

何よりも手ごろな価格で買えるので、高校生の彼氏へのプレゼントにぴったりです。

定期入れ

こちらはシンプルで上質な「牛革製定期入れ」

学校まで定期券で通っている高校生は多いはず。

カード入れが古くなった頃合いを見て、贈ってあげるといいでしょう。

ひざかけ

受験生の彼氏には「ひざかけ」がオススメ。

寒さが深まる時期は、いよいよ受験へのラストスパートを切る頃ですね。

そんなときに彼女からもらったひざかけがあれば、彼氏はエネルギーをもらえてより頑張れるでしょう。

向かい合うペアのイルカのキーホルダー

高校生の彼氏には「キーホルダー」などの小物が大人気。

こちらで紹介する商品はキュートなデザインがポイントです。

イルカは「想いをよせる相手に気持ちを届けてくれる」という非常に縁起の良い意味を持っています。

そんな「恋愛ラッキーアイテム」を、彼に届けてみてはいかがでしょうか。

オーダーメイド スマホケース

好きな写真で世界に一つだけの「スマホケース」が作れます。

彼との大切な思い出や彼が好きなものを、スマホケースのデザインにすれば、喜ばれること間違いなし!

プリントが剥げないように、コーティング加工もしてもらえます。

香水(サムライ)

高校生にもなると「香水」に興味を持つ男子が多いです。

なかでも、男子に人気のあるメーカーは「サムライ」。

爽やかな香りが特徴なので、彼氏につけて欲しい香水ランキングでは、常に上位にランクインしています。

ボールペン

「名入れのボールペン」は世界に一つの特別感を演出できます。

上質なパーカーのボールペンは、オシャレで書き心地も良いので、彼のお気に入りの文房具になるでしょう。

自分の名前が刻まれたボールペンを見れば、いつも以上に勉強に励めるに違いありません。

イヤホン

音楽好きな彼にうってつけの贈り物が「イヤホン」です。

実はイヤホンは頻繁に断線するもの。

そのときに備えて、イヤホンがあると彼も安心しますよね。

安心感を与えるギフトを贈ることも、喜ばれるギフト選びのコツなんです。

<あの街にしかないおすすめローカルギフト>

<まとめ>

いかがでしょうか。

今回は、高校生の彼氏が必ず喜ぶ誕生日プレゼントを紹介しました。

これで、幸せな誕生日を二人で過ごせると良いですね。