あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

もうすぐ付き合い始めて半年が経つので、記念日に彼女へプレゼントを渡したい。

しかし、彼女に喜んでもらうとなると、ハードルが高くて選べない、とお悩みのあなた。

今回は半年記念で渡すプレゼントの選び方と、半年記念におすすめの商品を紹介します。

喜ばれるプレゼント選びのヒントになれば幸いです。

<半年記念のプレゼント選び3つのポイント>

半年記念のプレゼントで、彼女に喜んでもらうためのポイントを以下にまとめます。

  1. 彼女の好みに合わせる
  2. 女子力を高められるものを選ぶ
  3. 高価すぎるものは渡さない

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

1、 彼女の好みに合ったプレゼントにする

彼女にプレゼントを渡すなら、彼女の好みに合わせることがベストです。

自分が欲しいものや渡したいものを贈るのが良いと思うかもしれませんが、「プレゼントをもらう側の気持ち」を最優先に考えた方が喜んでくれます。

デート中など、日頃の会話などから、彼女が今欲しがっているものをリサーチしましょう。

2、女子力を高められるプレゼントを選ぶ

美意識が高い彼女なら、女子力を高められるアイテムがとても喜ばれます。

「いつまでも綺麗な女の子でいて欲しい」という気持ちを込めてプレゼントを選んであげてください。

最高のプレゼントになること間違いありません。

3、高価すぎるものは渡さない

1年記念日ではないので、あまりにも高価すぎるものはおすすめしません。

1年記念日は、半年記念日以上のものを贈ることが一般的です。

半年記念であまりにも高いものを贈ると1年記念でもっと高いものを贈らなければならず、自分で自分の首を絞めかねません。

そのため、半年記念日は安すぎず高すぎないものを贈りましょう。

<半年記念に贈るプレゼントの相場は?>

平均的な相場は「5,000円」前後ですが、相場はお互いの立場によって変わります。

ここでは学生の相場に加えて、参考として社会人の相場も紹介します。

学生の場合の相場

学生の場合の相場は「5,000円」前後が一般的です。

学生は金銭面で余裕がない場合が多いため、社会人の平均よりも相場は低いです。

社会人の場合の相場

社会人の場合の相場は「10,000円」前後です。

お互いの経済状況を相談しながらプレゼントを選びましょう。

金額以上に大事なのは気持ち

相場は平均的な目安に過ぎないので、金額は多少前後しても問題ありません。

金額に捉われず、半年間一緒に過ごした感謝の想いを込めてプレゼントしてください。

そうすることで必ず気持ちが伝わります。

<半年記念日で彼女に喜んでもらえるプレゼント12選>

スウェット セットアップ

部屋着にピッタリな「スウェットのルームウェア」。軽くて生地が薄めなので、春夏にはオススメの商品です。

冬場のインナーとしても運動でも使える万能のスウェットです。

ランバン エクラ ドゥ アルページュ EDP スプレー (100ml)

好きな女性には、華やかな香りをまとってもらいたいもの。

こちらは、シシリアンレモンとライラックの爽やかな香りが女性に大人気の「香水」です。

放課後や休日のデートで使える1本を届けてみてはいかがでしょうか。

ジルスチュアート リップバーム&ハンドクリームセット

「リップバーム」や「ハンドクリーム」は、女性向けの定番商品。

こちらはキラキラストーンや白とピンクデザインなど、乙女心をくすぐる「可愛いらしさ」がたっぷり詰まったギフトセットです。

可愛くラッピングを施してくれるので、女性へのプレゼントには最適です。

ネックレス&テディーベアセット

大切な彼女に渡したい「ネックレス&テディーベア」

テディーベアのふんわりとした感触と可愛らしい見た目が、身も心も癒してくれます。

渡した瞬間「可愛い!」と声を上げる彼女の姿が思い浮かびます。

ペア マグカップ 名入れ

「名入れのペアマグカップ」は半年記念日にふさわしいアイテムです。

シンプルなデザインなので、使う相手もシーンも選びません。

おそろいのマグカップに2人の名前が入ることで、半年の月日をより実感できますね。

カタログギフト

彼女が欲しいものがどうしても分からない場合は「カタログギフト」を贈るのが無難。

豊富な品数の中から彼女と一緒に商品を選ぶ楽しさも味わえます。

メッセージカードやラッピングサービスも充実しているので「迷ったらとりあえずコレ!」という商品です。

名入れ 木製ボールペン

勉強を頑張る彼女に「名入れのボールペン」を贈ってみてはいかがでしょうか。

こちらは、おしゃれな木製のボディが魅力的な商品です。

大好きな彼からの心のこもった贈り物を見るだけで、日々の勉強に身が入ること間違いありません。

プリザーブドフラワー

枯れない花「プリザーブドフラワー」は、思い出に残る記念日にピッタリ。

長持ちすることから「長く続く関係」を暗示させて、とても縁起が良いのです。

「これからもずっとよろしくね」という気持ちを込めて贈りましょう。

似顔絵ギフト

世界で1つだけのプレゼントを贈りたいなら「似顔絵ギフト」

見ているだけで楽しめる、POPな絵が人気の秘訣です。

贈った相手から、心からの「ありがとう」がもらえるプレゼントになります。

フォトフレーム

思い出の写真が飾れる「フォトフレーム」

インテリアとしても使いやすい、機能性バツグンの贈り物です。

記念日に取った写真をダイジェストで飾ったり、1つの写真を4つに分けたり、いろんな飾り方を楽しめます。

スワロフスキー ジルコニア ネックレス

ゴージャスな輝きを放つダイヤモンドのネックレスは女性の憧れですが、なかなか手は届かないもの。

「スワロフスキージルコニア」はダイアモンドと同じ輝きを持っています。

程良いサイズ感で、カジュアルからフォーマルまで活躍できる逸品です。

スワロフスキーの存在感は、身に付けるだけで女性としての自信を引き立ててくれます。

本革のブックカバー

読書好きの彼女に強くおすすめしたい「ブックカバー」

本が大好きな彼女だからこそ、上質な革製のブックカバーを贈りましょう。

読書の時間をさらに楽しくする、読書家必須アイテムです。

<あの街にしかないおすすめローカルギフト>

<まとめ>

いかがでしょうか。

今回は、半年記念日に贈りたいプレゼントを紹介しました。

あなたの贈り物が彼女に感動を与えると良いですね。