あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

いつも一緒にいる大事な女友達の誕生日に心が温まる冬ギフトを贈りたいあなた。

「仲良しだし好みも分かっているのに、プレゼントを選ぶとなるとなかなか選びきれない」

喜んでもらうことを第一に考えると、このように悩んでしまうこともありますよね。そこで今回は、女友達に喜んでもらえる冬ギフトを紹介します。

女友達への冬ギフトを選ぶ3つの方法

ここでは、女友達に誕生日プレゼントで喜んでもらうためのコツを紹介します。何を選べばいいのか分からないときに、参考にしてください。

(1)消耗品をギフトに選ぶ

プレゼントの定番は、飲食物や洗面グッズなどの消耗品です。消耗品は好みが異なっても使い道に困りにくい消え物であることから、人気が高いジャンルだといえます。

好みや欲しいものが分かりにくい女友達へは、このように相手が貰って困らないものを贈ることがプレゼント選びのコツです。

(2)パッケージがかわいいをギフトを選ぶ

女友達に贈るギフトならパッケージには気を遣いたいですね。冬らしく可愛いものおしゃれなもの華やかな見た目のものを贈ると喜んでくれます。

贈るときはぜひラッピングにも工夫してみましょう。

(3)話題の冬ギフトを選ぶ

テレビなどで話題になっている冬のアイテムはハズさないギフトの1つです。「あ、これ気になってたんだよね!」と言ってもらえるかもしれません。

日頃から一緒にいる女友達に贈るなら、さりげなく最近話題の商品の話をしてみて反応を確かめると、よりギフトを選びやすくなるでしょう。

女友達に贈る冬ギフトの相場と注意点

女友達への誕生日ってどれくらいの値段のものを贈ればいいのか悩みますね。そこでここでは、女友達へ贈る冬ギフトの相場注意点を紹介します。

女友達への冬ギフトの相場は?

女友達への誕生日に贈る冬ギフトの相場は「3,000円」前後です。親密度やそのときの持ち合わせによって多少前後しても問題はありません。

とはいっても、ギフト選びで大事なのはどれくらいの金額を贈るかよりも「どれだけ気持ちを込めて贈る」かどうかです。

相場だけを気にせず、あなたの気持ちも込めてプレゼントを選びましょう。

(注意点1)スキンケア系のコスメに気を付ける

女友達への贈り物として、スキンケア系のコスメには注意が必要です。肌に合うものやお気に入りのものなど、使うコスメが決まっている場合もあるからです。

特に肌が弱い友達やアトピーに悩んでいる友達には、コスメ類を贈るのは遠慮したほうがいいでしょう。

(注意点2)香水などの香り系は危険

香水や入浴剤、柔軟剤などの香り系のギフトは、相手の好みを理解した上で贈りましょう。

香りは人によって好みが分かれやすいため、自分が贈りたいという基準で選ぶと失敗する可能性があります。

女友達の誕生日におすすめの冬ギフト12選

イヤーマフ

ふわふわの肌触りが気持ちいい「イヤーマフ」は折り畳み可能でコンパクトに収容できるので、通学やお出かけのお供にはピッタリ。

寒い冬に体を温める冬ギフトは相手の心まで温めてくれるでしょう。

羊のようにフワフワ 両面ボア ふんわりブランケット

柔らかくて、まるで赤ちゃんの肌触りのような優しい感覚。寒い季節に至福のひと時を与えるのが「ふんわりブランケット」です。

勉強中やレポート執筆のときに体を温めるグッズとして使えます。軽くてどこにでも持ち運び可能なのでオススメ。

ソープフラワー 枯れない 花ギフト

枯れないお花「プリザーブドフラワー」は誕生日ギフトの定番。このように長期保管できるものは「関係性が長く続く」ことを暗示しており、非常に縁起が良いとされています。

「これからもずっと仲良くしたい」という気持ちを込めて贈りましょう。

四季のハーバリウム Winter-冬-

ギフトに施した鮮やかな冬の演出は、渡した瞬間に女友達の感動を誘うことでしょう。「四季のハーバリウム」の冬バージョンは、そんなギフトにぴったりです

おしゃれなインテリアが大好きな友達なら、誕生日の冬ギフトはこれに決まりですね。

誕生日 スイーツ HappyBirthDay(お花)

女友達への誕生日で冬ギフトを贈るなら「マカロン」もおすすめです。カラフルな見栄えに、上品な甘さが友達の誕生日を盛り上げてくれるでしょう。

安心で安全な食べられるインクでプリントされたメッセージも気が利いていると思われそうですね。

フラワーケーキ「オレンジクリーム」

誕生日と言えば「ケーキ」ですよね。こちらのケーキのようにあしらわれた生花アレンジは、華やかな雰囲気を演出。楽しい誕生日を彩る冬ギフトとなること間違いないでしょう。

メッセージカードやサプライズをして、女友達が一生忘れられない誕生日を演出しましょう。

バースデーケーキ

誕生日ケーキ・バースデーケーキ14cm

誕生日ケーキ・バースデーケーキ14cm

3,966円(09/16 10:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

フルーツがどっさり乗った「誕生日ケーキ」も冬ギフトにおすすめ。大量の果実で見た目が華やかなので、箱から出した瞬間に友達のテンションが跳ね上がること間違いなしです。

香りも味も素晴らしく、スパークリングワインと一緒に乾杯して盛り上がりたい気分になりますね。

名入れワイン ロゼ スプリッツァー シュシュ

「名入れのスパークリングワイン」は、喜ばれる冬ギフトの代表格です友達の自宅で誕生日パーティを開くなら、欲しくなるプレゼントではないでしょうか。

名前が入れられているため、飲んだ後も一生残るオリジナルギフトである点も、ギフトとして魅力的です。

オリジナル彫刻ボトルのオリシャン フレシネ・コルドン・ネグロ・ブリュット

冬ギフトにサプライズをするなら絶対にコレ!中身はスペインを代表する「ワイン」。ボトルにはオリジナル彫刻が施されます。

名前や日付も入れられるので、ボトルを置くだけでも誕生日のことを思い返してくれるはず。

オルナ オーガニック ハンドクリーム

こちらは使う人のことを徹底的に考えて作られた、優しい「ハンドクリーム」です。日本人に合うよう品質にこだわった商品なので、信頼性が非常に高いのが特徴です。

香りも良く、塗った後にベタベタすることもないので、きっと女友達にも気に入ってもらえます。

ブラン(BRUN)インテリアフォトフレーム

BRUNブラン インテリアフォトフレーム6連 KP-31290

BRUNブラン インテリアフォトフレーム6連 KP-31290

3,024円(09/16 10:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

思い出を飾れる「フォトフレーム」がこちら。部屋に飾れば毎日、友達との楽しかった思い出が蘇るのでおすすめの冬ギフトです。

メモリアルギフトは世界で1つのアイテムとなるため、きっと喜んでもらえることでしょう。

メッセージカード

誕生日には「メッセージカード」を贈ってサプライズするのもおすすめ誰かの自宅に彼女を呼び出して、いつも一緒にいる友達全員で読み上げれば、感動もひとしおです。

気持ちを一番伝えられる冬ギフトを、誕生日に贈りってみませんか?

あの街にしかないおすすめローカルギフト

まとめ

いかがでしょうか。今回は女友達の誕生日に贈りたい冬ギフトを紹介しました。

これで、友達同士の絆がより深まるような誕生日を祝いましょう!