あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?母の日がある5月は寒暖差が激しく、徐々に暑さが際立ってくる季節の変わり目。

この時期には、身体を守る、着心地のよいパジャマのギフトもおすすめです。

女性なら誰もが一度は聞いたことがある女性用下着ブランド「ワコール」は、実はパジャマでも有名です。今回は母の日の季節におすすめしたい、ワコールの人気パジャマをご紹介します。

ワコールってどんなブランド?

「ワコール」は、創業70年となる繊維製品の老舗ブランドです。「美しさ」を求める女性の思いに応えるべく、科学の視点から衣類を研究し続けています。

美しいボディラインや快適な着心地を追及し、幅広い世代の女性から愛され続けているワコール。

こちらでは、ランジェリー以外にもパジャマシューズマタニティなど幅広い商品を手掛けています。

ワコールのパジャマはなぜ人気なのか?

他にも多くのパジャマブランドが存在している中で、なぜワコールのパジャマは愛され続けているのでしょうか?

その答えは機能面にあります。約半世紀もの間研究し続けた、快適な着心地を実現する技術が、快適な快眠を可能にする「睡眠科学」のパジャマを生み出しました。

レビューでも「着心地が最高」「肌触りが気持ちよすぎる」といった言葉をよく見受けられており、本当に愛されていることがわかります。

40~70代の女性に喜ばれるパジャマって?

パジャマをプレゼントするといっても、世代の違うお母さんのパジャマ選びには少し迷っていまいますね。ではどんなパジャマが喜ばれるのでしょうか?

派手すぎないシンプルなデザイン

プレゼントされたものが、大人の女性に合わない派手なデザインであったり、短パンなどの若者しか着られないものであったりしたら、お母さんも着るのをためらってしまいます。

そこで、喜んで着てもらえるように色は淡いものがおすすめです。上品な雰囲気を好むお母さんにはシックな濃色の黒や赤などを選びましょう。

柄に関しては、ドット小さい花柄など40代~70代の女性が着てもおかしくない柄を選ぶと喜ばれます。

上下セットのシャツタイプ

パジャマには、シャツやワンピース、スウェットなど幅広い種類があります。母の日は春夏の季節であることと、年代を考慮して、シャツタイプのパジャマを贈りましょう。

ワンピースはデザインとしてはかわいいですが、寝起きにはだけて足が冷えてしまうことが多々あります。

スウェットは、基本的にパンツの裾がリブになっており、通気性が良くありません。つまり秋冬向けのパジャマなのです。

母の日ギフトではこの2点を避け、お母さんの体を考慮したシャツタイプのパジャマがよいといえます。

選ぶなら肌に優しい素材重視

せっかく母にプレゼントするパジャマを選ぶわけですから、母の肌のことを思って素材にもこだわりましょう。季節を考えて春夏に最適な素材を選ぶようにしましょう。

化学繊維を含むパジャマはやめよう

化学繊維を用いた衣服は、接触性皮膚炎を引き起こす有害物質が含まれていることがあります。また、ウイルスや細菌を含んだほこりを引き寄せる、静電気の原因になることもあります。

母へのプレゼントにもっと思いやりを込める意味でも、天然素材100%のパジャマがおすすめです。

春夏に最適な素材はコットンとシルク

春夏の季節にふさわしい素材はコットン、麻、絹などがありますが、その中でもコットンシルクは最適です。

コットンは繊維の内部が空洞で吸湿性・放湿性に優れており、汗をかきやすい夜でもさらりと着ることができます。

シルクは動物性たんぱく質からできているため、ヒトの肌と相性抜群でとても気持ちの良い肌触りが特徴です。

また吸水性や保温性にも優れ、さらりと着れつつ、冷え対策にもなるため、快適な睡眠には欠かせない素材だといえます。

母の日に贈るワコールの人気パジャマ12選

春夏に最適なワコールのシルクパジャマ

ワコール 睡眠科学 シルクサテン 女性用 シャツパジャマ YDX508

睡眠科学のシルクパジャマと言えばこちら!シルク100%で肌との摩擦が少ないため、美肌効果に期待できます。

シンプルなデザインであるため、スタイリッシュに決めたい大人の女性にピッタリのパジャマです。色も8種類から選べるのでお母さんの好みにも合わせられますね。

ワコール シルク100% シャツパジャマ YDX512

上のパジャマととても似ているデザインですが、襟の形とボタンのデザインが違います。お気に入りの一枚を選んでプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

【10,000円以内】母の日ギフトで贈りたいワコールの人気パジャマ

機能性の高いワコールのパジャマを母の日にプレゼントしたいけど、予算はリーズナブルに抑えたいという方におすすめのパジャマを集めました。

ワコール ウイング パーソナルウェア 綿100% EP7051

夏にも冷え性で困っているお母さんに温かいプレゼントはいかがですか?

こちらは綿100%の素材でできており、春らしいチューリップの花柄が施されています。深めの股上でお腹をすっぽり覆ってくれるので、お腹を冷やす心配もありません。

ワコール ウイング パジャマ 綿100% 長袖 長ズボン EP3902

春夏らしいパステルカラーのストライプがアクセントのシンプルで使いやすいデザインのパジャマです。

同じデザインの男性用パジャマもあるので、母の日と父の日を同時に贈ろうと考えている方にもおすすめのパジャマです。

ワコール ウイング 綿100% 花柄 パジャマ

手首足首がゴムになっており、ズボンの裾で引っかかって転ぶ心配が少ないため、シニアに人気のパジャマです。

綿100%なので夏でもさらりと着れ、肌触りも柔らかい点も喜ばれます。落ち着いた花柄で大人の女性に喜ばれるデザインなのもポイントですね。

ワコール 睡眠科学 綿100%パジャマ YDX534

「夜、眠りにつくときから、朝、すっきりと目覚めるまで」本当の心地よさを追求した睡眠科学ブランドの断然おすすめパジャマがこちら。

すっきりとしたシルエットでありながら、腕周りにゆとりを持たせて腕を動かしやすくしています。機能面においても優れたパジャマを母の日にプレゼントしてはいかがでしょうか?

ワコール マタノアツコ ひなげし

襟元に小さく可愛らしいひなげしをアレンジした刺繍があり、胸ポケットからはクロネコのキャラクター、MEMEちゃんが顔をのぞかせています。

通常のガーゼより粗いスラブガーゼを素材に使うことで、サラッとした肌触りが楽しめるパジャマでもあります。

母の日のプレゼントとして、かわいさにこだわったファッション性の高いパジャマはいかがですか?

【10,000円台】母の日ギフトで贈りたいワコールの人気パジャマ

やや価格が張っても構わないので、母の日に機能にも素材にもこだわったものをプレゼントしたいという方はコチラをご覧ください。

ワコール 睡眠科学 パジャマ40二重ガーゼ ピンストライプナイティ YDX550

吸湿性・吸汗性に優れ、肌にも優しい二重ガーゼを使用し、着用できる季節も長いワコールで長年愛されているパジャマ。

上品なピンストライプで幅広い年代の女性に人気の一枚です。

ワコール マタノアツコ 長袖パジャマ上下セット ネコドット

大人かわいいを追求し、世界に幅広くファンをもつマタノアツコがデザインしたパジャマは、カジュアルなのに大人っぽい雰囲気がお洒落。

トップスの両サイドにポケットがついて機能性も抜群のパジャマは、お母さんも喜ぶこと間違いなしです!

ワコール キャベジズ&ローゼズ パジャマ ナイティ

ロンドンの人気ライフスタイルブランド・キャベジズ&ローゼズ( CABBAGES&ROSES)から生まれたのが、こちらのパジャマ。シンプルかつエレガントな花柄が特徴です。

寝返りしても生地が巻き込まれにくい、ほど良いゆとりがあり、生地自体少し厚みがあるので、春・夏・秋と長いシーズン使える人気のパジャマです!

ワコール パジャマ 睡眠科学 三重ガーゼ

優しい着心地で人気の二重ガーゼが、さらに進化した三重ガーゼ素材を使用。使い込むほどに肌になじむ、素材にこだわったパジャマです。

柔らかい素材にふさわしい、やさしい色も母の日にぴったり!冷え性が気になるお母さんにプレゼントしたら喜ばれること間違いなしですよ。

ワコール 睡眠科学 ふわごころ パジャマ 上下セット ラムコ 綿100%

「ラムコ(R)」糸は、通常の綿に比べて天然油脂分が多く、独特のしなやかさをもつインド綿

ラムコ(R)糸を使用し、やわらかな肌触りで快適に過ごせるのが、こちらのパジャマです。4種のカラーバリエーションでお気に入りの一枚を見つけてプレゼントしてみませんか?

あの街にしかないおすすめローカルギフト

まとめ

いかがでしたか?母の日のプレゼントでパジャマを選ぶ時の注意点として、天然素材100%の、季節に合ったシャツパジャマを選ぶのがポイントでしたね。

デザインと機能性に優れた人気のワコールパジャマで、母の日に思いのこもったプレゼントをしてみませんか?