あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

あの街にしかない
オンリーワンギフトを贈ろう

普段はなかなか恥ずかしくて、感謝の気持ちを伝えられないお母さんへ、母の日などのイベントではしっかりと気持ちを伝えたいですね。

そこで今回は、お母さんに贈るプレゼントとしておすすめのスキンケア商品をご紹介します。

ぜひ参考にして、日頃忙しくて落ち着いてケアできないお母さんへ、すてきなプレゼントを渡してくださいね。

お母さんへスキンケア商品を選ぶ3つのポイント

スキンケア用品にも様々な種類があり、お母さんへどんなものを選べばよいのか困りますね。

女性の方は普段からスキンケア用品を使うことが多く、商品を選ぶのが得意な方もいるいかもしれません。

しかしどうしても決められない方や、女性のスキンケア用品に詳しくない男性の方は、次にご紹介するポイントを参考に、お母さんにぴったりのものを渡しましょう。

⑴いつも使っているメーカーを選ぶ

プレゼント選びの際は、お母さんがいつも使っているスキンケアのメーカーを確認しておきましょう。

普段から使用しているメーカーの商品は、肌との相性が良い場合が多いです。

そもそも、「スキンケア用品を販売しているメーカーのことをあまり知らない」という方もいるはず。そこで主なメーカーの特徴もご紹介します。

ポーラ(POLA)

アンチエイジングに力を入れて研究を行っている日本の人気化粧ブランド。「いつまでも美しくありたい」という女性の心強い味方です。

アルビオン(ALBION)

季節関係なく使える商品が多い、日本の高級化粧ブランド。快適な使い心地を求めて商品を開発しています。

エスケーツー(SK-Ⅱ)

このメーカーが発見した「ピテラ」という美容成分は、美しい素肌をもたらしてくれるといいます。

クリアな肌をもたらす商品開発に力を入れているブランドです。

オルビス(ORBIS)

無香料・無着色、オイルカットのスキンケア用品で人気のブランド。こだわりの製法と技術で1人ひとりの満足度が高い商品を扱っています。

資生堂

国内でも高いシェアを誇る化粧品ブランド。「一瞬も 一生も美しく」というコンセプトのもと、幅広い年齢層から支持を受けています。

以上のように、同じスキンケア用品でもメーカーごとに特徴があります。それぞれの強みを知ったうえで、お母さんにぴったりのものを探してくださいね。

⑵有効成分や期待できる効果を確認する

スキンケア商品にはそれぞれ異なる効果が期待できます。商品を購入する前に、どんな有効成分が含まれているかをチェックしましょう。

⑶どんな悩みを抱えているかを把握する

お母さんがどんな肌の悩みを抱えているかを確認しておきましょう。

乾燥肌なのか、脂性肌なのかによって使用すべきスキンケア用品は変わります。

どんな悩みがあるのかを事前に尋ねておくとよいですね。お母さんが今一番欲しいスキンケア用品を渡すときっと喜ばれますよ。

お母さんに贈るスキンケア用品の金額相場は?

お母さんに贈るスキンケア用品の金額相場は、3,000円~5,000円程度です。

母の日にあまりに高価なスキンケア用品を渡すと、お母さんへ心配をかけてしまう場合があります。

そのため、無理のない金額の範囲内でスキンケア用品を贈りましょう。金額に拘らず、お母さんを笑顔にすることを大切にして選んでくださいね。

【母の日のプレゼントにも】お母さんが喜ぶスキンケアアイテム10選

ここで、お母さんに贈るおすすめのスキンケア商品をご紹介します。

思わず笑顔がこぼれるようなすてきなスキンケア用品を渡してくださいね。

【ロクシタン】ベストセラーセット

ロクシタンのギフトセットは、厳選した植物素材を使用した、魅力あふれるプレゼントです。

内容は、香りの豊かなハンドクリームシャンプーコンディショナーと石けん

日常使いしやすく、しっとりとした潤いをもたらすスキンケア用品なので、お母さんを笑顔にできるのではないでしょうか

【オルナ オーガニック】スキンケア セット

オルナ オーガニックのスキンケアセットは、スキンケアを徹底的にできるように化粧水・乳液・美容液をセットにしたギフトです。

オーガニック成分配合で、潤いキープをサポートします。お母さんのお気に入りの一品になること間違いないでしょう。

【イニスフリー】グリーンティー バランシング スキンケアセット

乾燥肌で悩んでいるお母さんは多いのではないでしょうか?

そこでイニスフリーのグリーンティー バランシング スキンケアセットがおすすめです。

ほのかにお茶の香りがする保湿成分配合のスキンケアアイテムは、肌の油分や水分のバランスを整えてくれるでしょう。

【みんなでみらいを】米ぬか酵素洗顔クレンジング

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジングは、米ぬかと小麦ぬかを使用した洗顔クレンジング。

化学薬品を全く使用せず、肌だけでなく環境にも優しいのがポイントです。

皮膚に必要な菌のバランスも整えつつ、汚れをしっかりと落としてくれるので、お母さんも満足してくれること間違いなし。

【オルビス(ORBIS)】 オルビスユー モイスチャー

もちっとした肌を手に入れられそうなスキンケア商品が、オルビスの保湿液・オルビスユー モイスチャーです。

自分の肌が潤いとハリで溢れていると、毎日の生活も楽しくなりますね。

お母さんも心躍るほどの効果を実感できそうな、プレゼントに打ってつけの商品です。

【リアルビューティーケア 】クレアラン CCクリーム+

肌の様々なトラブルをケアしながら化粧できるアイテムが、リアルビューティーケア のクレアラン CCクリーム+です。

シミやくすみ、ニキビ跡などを隠し、透明感のある素肌に導いくことで、お母さんも思わず笑顔になってくれそう。

何度もリピートしたくなるスキンケア商品です。

【無添加工房OKADA】岡田美容オイル

大切な肌を美しく保つためにも、美容液を使うお母さんは多いはず。

天然の美容成分であるオリーブスクラワンは、肌が本来持っている自然の力をサポートします。

お母さんにいつまでも綺麗でいてほしい、という気持ちを込めて贈りましょう。

【デルマキューⅡ】 マイルドピーリングゲル プラス

デルマキューⅡの マイルドピーリングゲル プラスは、肌をスベスベにしてくれる角質クリアゲルです。

落としきれず溜まった角質や毛穴汚れをすっきり落として、綺麗な肌を手に入れたい方におすすめです。

美容成分も配合されているため、固くなってしまった肌にお悩みのお母さんをサポートしてくれるのではないでしょうか。

【FABIUS】エクラシャルム オールインワンジェル

にきびや吹き出物にお悩みのお母さんも多いですね。

FABIUSのオールインワンジェル「エクラシャルム」は、ニキビを予防するだけでなく、ニキビ跡のケアにも期待できます。

使うほど効果を感じ、自分の肌を好きになってもらえたらうれしいですね。

【ナナローブ (Nanarobe)】オールインワンジェル

ナナローブのオールインワンジェルは、これ1本で、化粧水・乳液・クリーム・下地・美容液・マッサージクリームの6役をカバーできるスキンケア用品。

忙しいお母さんにぴったりの商品です。エイジングケアにも効果が期待でき、健やかな肌を守ってくれます。

あの街にしかないおすすめローカルギフト

終わりに

いかがでしたか?

スキンケア用品はさまざまな種類があるため、お母さんにぴったりのものを見つけるのは難しいかもしれません。

それでも、すてきな商品をプレゼントしてお母さんを笑顔で一杯にしたいですよね。

今回ご紹介した選び方のポイントや、おすすめの商品をぜひ参考にしてくださいね。